さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

トーマスのエジソンのお箸ゲット!

この前、西松屋エジソンのお箸を買い忘れたので、ネットで買いました。

f:id:sayasayachan:20180123144544j:plain
キャラクターものがあるのにビックリしました。
トーマスのエジソンのお箸があったので、それをゲット!

f:id:sayasayachan:20180123144930j:plain
裏に説明書きがあります。


f:id:sayasayachan:20180123145041j:plain
ケースもついているので、保育園のお弁当日にも持って行けそうです。


息子は、トーマスのお箸に大喜び!
早速、教えながら持たせてみました。


2歳から使えるようになっていますが、息子にはまだ大きいようです。
気がついたら、中指のところに薬指を入れています。
気をつけて見ていないとだめですね。


スプーンの方が使い慣れてるので、ちょっと使ったらスプーンに持ち替えていました。
でも、お味噌汁の豆腐とか掴めていたので、練習すればすぐ使いこなせそうな気はします。

頑張って練習させてみます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村