さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は息子を旦那に任せて髪を切りに!!白髪が増えた~。

そろそろ髪を切りに行きたいな~。 と、思っていたら「俺、息子見ておくから髪切りに行っていいよ。」という、旦那の素敵なお言葉!!! ひゃっほーい! ということで、いそいそと美容室の予約。私は美容室の予約はホットペッパービューティーでやります。 …

ご飯を嫌がるようになった・・・。好き嫌い???

最近、息子が急にご飯を嫌がるようになりました。食べるのは軟飯 食パン バナナ のみ!あとは何を口に運んでも、イヤイヤと首を振ります。 この前まで大好きだったキウイもダメ・・・。 なんでだろな~。 保育園ではちゃんと食べているみたいなんだけどな~…

ハイハイレース出陣!!

今日は、大分市にある大分銀行ドームでハイハイレースがありました! 11ヶ月の息子はハイハイはお手のもの♪ きっと一番になれるわ~。 と意気揚々と出掛けてきました!! 会場に着いてみると、まあ人の多いこと! 9時~9時30分の受付時間で私たちは9…

ちょっと待て。私だって疲れてるんですけど。

仕事が終わり、さあ帰ろうかと思ったときにラインが来た。 夕飯なんかよろしく 送り主はもちろん旦那。 普段なら何てことないラインですけどね。 そりゃ、帰りも私の方が早いし、作りますよ。 でもね。ちょっと待て。 今日、あなた休みよね? しかも、息子を…

土曜の保育園は意外といっぱい。

昨日は土曜出勤日だったので、息子を保育園に預けて仕事でした。 月に1日ほどこういう日があります。 土曜日はフルタイムではなくて、お昼14時までという微妙な時間。 土曜日も預けられるなんて可哀想だな~。 でも旦那も仕事だしな~。と、思いながら1…

旦那の実家で息子がケーキを食べさせられた・・・止められない私はヘタレ。

ゴールデンウィークに旦那の実家に行ってきましたよ。県外なので、滅多に会えない孫にテンションMAXのじいじとばあば。 初節句&誕生日のお祝いにとケーキを買っていました。 嬉しいけど、まだ息子は食べられませんよ??と、思ってたら「ペロッとなめるくら…

息子の熱は気管支炎だった。

先週も熱が続いていた息子。 水曜日は保育園に行けたけど、木曜の朝また高くなってお休み。 月末の凄く忙しい日だったので、旦那が仕事を休んでくれて私は会社に。お昼に39℃越えたと連絡があり、午後から病院へ。 とりあえず今飲んでる薬を続けて飲んで、…