さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

今日の朝食はホットケーキ。きな粉入りも作ってみた。

今日の朝、子どもたちのごはんを作ろうとしたらごはんを炊いてない。
食パンもなかった。
うーん、どうしようかな~。

f:id:sayasayachan:20190106144403p:plain

考えた結果、ホットケーキを作りました。

f:id:sayasayachan:20190106143250j:plain

ホットケーキミックスは置いていないので、小麦粉と豆乳とベーキングパウダー、砂糖を適当に混ぜて焼きました(笑)
あ、あと栄養を少しでも取ってもらおうと、粉ミルクも入れました。
上の写真は、1歳の娘用の小さいホットケーキです。
大きいホットケーキを焼いて、小さく切ってしまった方が楽なんですが、なぜかそれは食べてくれません。
小さく焼いた方は喜んで食べてくれます。
なんでしょう。
子どもでもやっぱり見た目が大事なんですね。


息子用には、大きいサイズのホットケーキ。

f:id:sayasayachan:20190106143854j:plain

娘用のホットケーキより色が濃いのは、きな粉を入れているからです。
きな粉入りのホットケーキも、素朴な味でなかなか美味しいです。


私の分も作ったのですが、こどもたちふたりに食べられてしまいました。
たくさん食べてくれて嬉しいけど、私のごはんは・・・。
ヨーグルト食べてダイエットしてってことですかね(笑)