さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入院31日目、なんとか妊娠継続中~切迫早産~

昨日は昼過ぎから張り返しがやって来ました。 昼のモニターチェックでは3分おきに張りがやって来る! しかも腰がじわっと熱い?感じがする。 そんな感じがずっと続き、夜には骨盤が外れそうな感覚に。 なんと言ったらいいか分からないけど、足を動かすと骨…

入院29~30日目、あっという間にウテメリンを外す~切迫早産~

昨日29日目、緊急搬送から一夜明けた朝。 先生がひょこっと顔を出し「肝機能の値がまだ良くないから、ウテメリンをさらに下げるね~。」2A30mlから2A15mlへ。 そんなあっさり? こんなにがんがん下げて大丈夫だろうか? お昼が終わってから、…

入院28日目、総合病院に緊急搬送されました~切迫早産~

入院28日目の昨日、とうとう総合病院に搬送されてしまいました・・・。 マグセント追加から約2週間。 なんとか張りは押さえられてたんですが、私の肝機能が悪くなってしまって、母体が薬に耐えられないという判断でした。 薬を減らさないといけないけど、…

入院15日目、マグセント追加~切迫早産~

昨日の診察の後からなんとなく、張りが増えてきた気がしてました。 夜のモニターチェックでは張ってないそうだけど、張ってる気がする・・・。 と、思ってたら21時過ぎから頻繁に張り出した。 22時くらいまで我慢してみたけど、7回は張ってる。 これは…

入院14日目、心の支えは赤ちゃんの成長~切迫早産~

今日で入院してから2週間。明日から3週間目に入ります。 だいぶ心が病んできました。 一日することもなく、スマホを見てもテレビを見てもつまらなく、ボーッと過ごす・・・。今日は週に一度の検診の日。 内診の結果は変わらず。 子宮頸管も相変わらず短い…

入院12日目、マイナートラブル頻発~切迫早産~

入院も2週間近くなると、ちょっとした身体の問題が出てきました。昨日の夜から、ちっさい口内炎ができてます。 しかも2つ。 まだ、痛い!というほど育ってないけど、そのうち大きくなりそうな予感。 栄養はちゃんと管理されてるから、原因はどう考えてもス…

入院11日目、初点滴針交換&初シャワー!~切迫早産~

入院してから11日目。 痛くはないけど、点滴針をとめてるテープのところが痒くなってきました。 朝、看護師さんにお願いしてテープを張り替えてもらう。 すると、テープ交換で針が動いちゃったみたいで、点滴漏れが!? ふと見ると、手がぽっこりと盛り上…

入院9日目、病院は出産ラッシュ!満月のせい??~切迫早産~

今日の病院は夜中からバタバタしていました。1時30分ごろ、廊下が少し騒がしく目が覚めました。 お産かな~。3時時頃またもやバタバタ。 産まれたかな? それにしては 「おめでとうございまーす。」 とかもないな? そして、5時過ぎ。 いつもは6時過ぎするモ…

入院8日目、今日はちょっと幸せ~切迫早産~

今日は、朝からお腹もあまり張らず、わりと穏やかに過ごせています。 昨日の張りはなんだったのか。ここからはのろけです(笑) 主人の仕事が休みのため、夕方顔を出してくれました。 休みだけど、朝から洗濯、掃除、私の代理で職場に休業の書類提出と働いてく…

入院7日目、お腹の張りが止まらない(泣)~切迫早産~

今日は朝からお腹がめちゃくちゃ張りました! 昨日は全く張らなくてホッとしてたのに・・・。 モニターチェックで4回張って、看護師さんに「結構張ったよね~。」と言われ、それから色んな看護師さんが顔を覗かせ「大丈夫?」 「まだ張ってる?」と聞いてく…

入院5日目、家族が早くも限界間近~切迫早産~

今日は夕方から、姉が息子を連れてきてくれました。「ママ~。」と言って、ベッドに近づいて、ぎゅーっとしてくれました。あー、ひさびさの我が子だ~。 泣きそう。 という感動の再会もそこそこに、息子がうろちょろうろちょろ。 点滴触りたがるし、冷蔵庫を…

入院4日目、薬の副作用が辛い~切迫早産~

昨日の内診の結果はちょっとだけ良くなっていたみたいです! 先生曰く「見かけだけは良くなってる」とのこと。「でも、問題は張りだから、張りが治まらなければ搬送だからね」と、釘も刺される。 内診の映像見ると、子宮頸管も伸びてる感じだし、子宮口も閉じ…