さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

入院7日目、お腹の張りが止まらない(泣)~切迫早産~

今日は朝からお腹がめちゃくちゃ張りました!
昨日は全く張らなくてホッとしてたのに・・・。
モニターチェックで4回張って、看護師さんに

「結構張ったよね~。」

と言われ、それから色んな看護師さんが顔を覗かせ

「大丈夫?」
「まだ張ってる?」

と聞いてくる。
これはまずいのかな・・・。


今日は、午後から診察の予定。
昼のモニターチェックでは、張らなかった。
大丈夫なのかな??

診察前にシャンプーをしてくれました。
私の病院は美容師免許を持った専属スタッフがシャンプーをしてくれます。
あー、気持ちいい~。

終わって部屋に戻るとき、看護師さんがぽつり

「うちから出ていくかもしれないから、綺麗にしておかんとね」

笑えないんですけど・・・。

で、診察。
内診してもらって先生から

「うーん、横ばいだな。」

やった!

「悪くなってないんですね♪」

と言ったら

「すでに悪いからね。」

そーですね。
でも、なんとかここに留まることは出来た!

診察結果としては

先週から変わらず、綱渡り状態。
昼間は張らなかったとのことだが張ってると思う。
とにかく、張りを止めないことにはそのうち搬送することになる。

ということです。

張りを止めないことにはと言われましても・・・。
止められるものなら私だって止めたいよ(泣)

気持ちも落ち込むと、お腹も連動して張ってくる。
なんとか気分転換することを考えねば


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村