さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

離乳食で野菜を始めたら、うんちがくさい(笑)!そして硬い!!

今日の夕飯を食べていると、息子が


「お腹痛いー!」


と言い出しました。

うん、なんか臭い。


「もう、ウンチ出ちゃった?」

と聞くと

「出てないー。でないー。」

でも、くさいからおならかな??
とりあえず、トイレに連れていく。
娘もバタバタして、ついていきたそうなので、抱っこで連れていく。


おしっこは出たけど、ウンチは出ない。
でも臭い。


「うんちでるでしょー?臭いから。おならしてるじゃん。」

「でなーい。出ないよー。」

「頑張ってみなよー。」

「でないー!!」


という会話を繰り返す。
出ないのかー。でも、かなり臭いんだけどな・・・。


リビングに戻ってもまだ臭い。
・・・もしや。


娘のお尻をクンクン。


くさっ


娘だったのね。
息子よ、濡れぎぬ着せてごめん。
慌てておむつを替える。


うんちもかなり硬い。
そういえば、息子のときもこんな感じだったな~。
懐かしい。
これから、お肉、お魚を食べ始めたらもっと臭く、固くなっていくんだろうなあ。
でも、ウンチの背中漏れがなくなるかな。
それはそれで助かる。


こうやってちょっとづつ大人の体に成長していくんだなぁ。
楽しみだ。