さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

食事のついでに子どもを遊ばせる!!~韓国苑 下郡店~

昨日は主人が休みだったので、早めに息子の保育園のお迎えに行ってきました。
ちょっと気になるごはん屋さんががあって、そこで夕食にしようという話になっていました。
そこはキッズスペースがあるところなので、息子を遊ばせられるだろうと思ったのです。
息子と


「今から遊びに行こうね~。」


「わーい!遊びに行こー!!」


と会話をしながら行ってみると・・・。

まさかのお休み!!?


想定外の事態だ・・・。
息子は


「ここで遊ぶの~?車降りていい~??」


と、遊ぶ気満々。


「うーん、お休みだったよ。どうしようか。」


と言っても


「嫌だー!遊ぶー!遊ぶのー!!」


そうだよねー・・・。
どうしたものか悩んでいたら


「ねえ、肉食べに行く?ほらあそこ。」


と主人。
その一言でピンときた。


「韓国苑ですね。」


下の子を妊娠中、妊婦健診帰りに主人と行った焼肉屋さん。
そのとき、巨大なキッズスペースがあるのを知ったのです。
もう、息子は騒いでるし、お腹すいたし、ほかに考え付かないし、行くか!
となっていきました。


土日はいっぱいなんですが、昨日は平日の夜早い時間だったので、わりと空いていました。
案内されたのは、お座敷。
f:id:sayasayachan:20180425121024j:plain

掘りごたつ式です。
このお店には独身の頃から何回も来ていますが、お座敷があったのは知りませんでした。
小さい子どもがいる家族優先なんでしょうね。


席に案内されると、店員さんが


「バウンサーを持ってきましょうか?」


と言ってくれました。
バウンサーまであるなんて気の利くお店だ。
子ども連れに嬉しい。


息子はずーっと


「あーそーびーたーいーーー!!!」

と、騒いでいたけど、ここでキッズスペースに連れて行ったら、絶対ご飯食べない、戻ってこれなくなるとわかっていたので、なだめながらなんとか先にご飯を食べる。



ご飯を食べ終えて、お待ちかねのキッズスペースへ行きました。

めっちゃ広っ


キッズスペースではなく、キッズパークという名前らしい。
食事をした人は無料だけど、食事をしていない人は、一人500円で利用できるらしい。
まあ、ここにいて焼肉食べずに遊ぶだけの人はいないだろうが。

f:id:sayasayachan:20180425120921j:plain

滑り台とトランポリン?空気が入っていてポンポン跳ねることができるやつがあります。
f:id:sayasayachan:20180425120947j:plain
これの名前はトランポリンでいいんでしょうか??

f:id:sayasayachan:20180425120754j:plain
ボールプールもあります。
壁に穴を設置してボールを投げて入れて遊べるようになっています。
子どもより、親二人が夢中になってやってしまいました(笑)。

f:id:sayasayachan:20180425120837j:plain

乳幼児用のスペースもありました。
6歳以下のスペースですと書いていましたが、監視の人がいるわけではないので、子どもの良心に任せるしかありません。
すみっこにあるので、大きい子どもは来ないでしょうが。

f:id:sayasayachan:20180425121149j:plain
カウンターがあり、親は座って子どもを様子を見ることができます。
我が家は子どもが小さいので、まだそばで一緒に遊ばないといけませんが、小学生のお母さんは座って雑誌を読みながら子供を見ていました。
羨ましい・・・。

f:id:sayasayachan:20180425121111j:plain
飲食の持ち込みは禁止ですが、飲み物とスイーツが注文できました。
さすが、飲食店。

f:id:sayasayachan:20180425121131j:plain
地味にうれしいコンセント。
携帯の充電器まで貸出してくれるらしい。


息子は、予想通り大興奮。
ボールプールにダイブし、滑り台を滑り、トランポリンでこけて大爆笑。
乳幼児スペースのキッチンセットでおままごと。
もう、延々と遊び続けました。
2時間近く遊んだけど、まだ遊びたかったようで、帰るときは


「いーやーだー!」


と、駄々をこね、抱きかかえて強制退場。
これは、一日中遊んでいられるな。


下の娘はさすがにまだ遊べませんので、乳幼児スペースでコロコロ寝返りしていました。
でも、抱っこでトランポリンをしたら、楽しそうに笑っていました。


雨の日に、ご飯のついでに体力が有り余っている子どもを遊ばせるのに、いいお店だと思います。


韓国苑 下郡店

【営業時間】 11:00~深夜3:00 平日15:00~16:00は休憩時間
【店休日】 なし 年中無休
【電話番号】 097-569-6434
【住所】〒 870-0952 大分市下郡北2-1-23
【℡】097-569-6434


上記は2018年4月時点の情報です。 
炭火焼肉 韓国苑 TopPage