さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

今年最後の紙ごみ回収。

今日は、紙ゴミの回収日でした。

f:id:sayasayachan:20181219100528p:plain

私の住む地域では、紙ゴミの回収は2週間に1度。
なので、紙ごみの回収は今年最後。


昨日の夜から準備をしておけばいいのに、それをしないのがめんどく下がりな私!!
今日の朝からバタバタまとめました。

f:id:sayasayachan:20181219100844j:plain


ダンボールを紐で縛るのがめんどくさい。
何回やっても上手に縛れなくて、できた!と思っても持ち上げたらバラバラにってしまう。
不器用って治らないのかな(泣)


紙ごみを集めてみると、意外と少ない。
回収時間が迫っているので、慌ててごみ捨て場まで持っていく。
で、帰ってきて掃除してるとまた出てくるんですよね~・・・。
毎回のことだけど、なんででしょうね。
いや、私の整理整頓、掃除片付けができてないだけなのは明白なんだけど。


この紙ごみたちは、見えないところに隠して年越しだ!
そして来年も忘れ去られていくんだろうけどね、ふふふ(笑)
笑い事じゃないですけど。


来週は最後のペットボトル回収、最後のプラゴミ回収、最後の燃えるごみ回収!!
今度こそ、すべてのごみを出し尽くせるように掃除しなければ!!


最後の缶ビン回収は31日。
そんな大晦日まで回収してくれなくていいのに。
行政も、民間に委託してるからってちょっとサービスさせすぎでは?
助かるのは助かるけど、回収員さん手当てでるのかな・・・。
勝手に心配してしまいます。