さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

首すわりはまだか??

3か月になった娘。
だいぶ首がすわった気がする。


もともと縦抱っこが好きな子なので、よくしてたら1ヶ月半ぐらいから結構すわっている気はするんですけどね。
ただ、やっぱり油断するとグラッとしちゃうので、まだすわったとはいえないかな〜。


息子はいつからおんぶしてたかな?
おんぶできると、家事がはかどるんだけどな〜。
掃除機かけるとかは抱っこで出来るんだけど、料理は、抱っこは流石に危ない。
洗濯物干すのとかとおんぶのほうが便利。


出かけるのも、首がすわってから寝返り打ちだす間が楽。
寝返りしだすと、外食のとき掘りごたつだったり、小上がりの席だと、気をつけないといけなくなるしね。


来月に3ヶ月健診があるので、それまでに首が座るよう、うつ伏せにして特訓中。

頑張れ、娘!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村