さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

まねっこまねっこ

最近の息子はまねっこさんです。
私のやることをなんでも真似しようとします。

洗濯物を干してると、自分もカゴから洗濯物を出してハンガーにかけようと悪戦苦闘し、出来ずに投げ捨てたり(笑)
掃除してる姿を見てるのか、押し入れから必ずほうきとちりとりをセットで取り出してうろうろしたり。
私のスリッパを自分が履こうとしたり。


特にお風呂掃除が大好き!
今日も、お風呂を掃除しようとするとついてきて、床を洗っていたブラシを奪われました。
そして

へへへーっ

と、嬉しそうにゴシゴシします(笑)
もちろん、全く綺麗にならないのですが、息子が楽しそうなので良しとします。


子は親の背中を見て育つというのはほんとなのね~。
早く、しっかりお風呂掃除できるようにならないかな~。
戦力が欲しい。

と、思いながら見ています(笑)


こんなに真似をするということは、やっぱり悪いことを真似するんだろうから、普段の行いを見直さないといけませんね。
息子が悪いことを真似しないように、まずはお菓子の食べ過ぎから気をつけていこうかな・・・。