さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

ビオレのお風呂で使ううるおいミルクが便利!!

我が家の子どもたちは、若干肌が弱めです。 産まれたときから、ボディローションを塗り続けてます。 で、いろんなローションを試してきたんですが、最近のヒットはこれ!

f:id:sayasayachan:20181003173346j:plain

ビオレu お風呂で使ううるおいミルク 無香料

3歳の息子と11ヶ月の娘を一人でお風呂に入れると一苦労。 お風呂の中はまだいいけど、お風呂上がってから服を着せるまでが戦争です。

裸の二人を拭いてると、上の息子は必ず逃げ出して走り回る。 追いかけているとほっておかれた下の娘は泣き出すし、上の子を怒りながら下の子を拭いて、ボディクリームを塗って、服を着せて、上の子を捕まえて拭いてボディクリーム塗って服を着せて・・・。 もちろん、それが終わるまで私は素っ裸・・・。

もうやってられん! と思ってたところ、ビオレu お風呂で使ううるおいミルク 無香料を見かけて、悩んだけど買ってみました。 前からあるのは知ってて、気になっていたんです。 でもビオレのクリームは、お風呂で使う物ではない別の商品を使ったことがあり、それがあまり気に入らなかったので、敬遠してたんです。 といっても商品の質ではなく、ポンプヘッドが丸っこすぎて押しにくいというものだったのですが、今回のは押しにくいことはなさそうなのを確認して購入。

結果。

これ超いい!!

何がいいって、お風呂でつかえるから子どもに逃げられない! 軽く身体の水を手で払ってからつけるので、タオルで拭く時間も短くなった!! ついでに私も身体にさっと付けられるから、親も保湿できる(笑)♪

主人は

「濡れてる身体に付けると、どのくらい塗っていいかよくわからん」

と言っていますが、それでもお風呂上がりのおいかけっこがなくなったから、不満はそこまでではなさそう。

あとこの商品、詰め替えがあるんです。

f:id:sayasayachan:20181006000452j:plain

一本使いきりそうだったから、新しいのを買いにいったときに見つけました。 こういうボディクリームの詰め替えってあんまり見ないから、珍しい。

塗った感覚は軽い感じなので、冬になるともしかしたら保湿力が足りないかもしれないけど、この便利なクリームは私には欠かせない!! こどもたちの体に合わないとかない限り使い続けようと思います。

お風呂上がりの子どもと戦争しているパパ、ママに是非ともお伝えしたいと思って紹介でした!!