さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

クリスマスプレゼントを時間指定配達にしてなかったばっかりに、息子を泣かせてしまう。

あわてんぼーうのサンタクロース♪
クリスマス前ーにーやって来た~♪


f:id:sayasayachan:20181215020852p:plain

ということで・・・。
こどもたちのクリスマスプレゼントを用意しました!!
といっても、今年は楽天市場でポチっとしただけですが。

だけじゃない!
ちゃんとトイザらスまで行って、息子を遊ばせて欲しいものを決めさせてから店舗よりも安いネットで買ったんだ!!


トイザらスで買えよ!!
という突っ込みはおいといて・・・。
だって、サンタさんが持ってくることになってるのに、息子の目の前で買うわけにはいかないんだもん。
楽天市場トイザらス店で買ったから勘弁して(てへっ)


で、話を戻して(まだ始まってもいない)、子どもたちへのクリスマスプレゼントを楽天市場で買いました。
そこで失敗してしまったんです。
どんな失敗かというと


時間指定し忘れた


我が家への配達業者って、何故かクロネコヤマトさんが多いんですよ。
クロネコヤマトはLINE登録してるから、配達前に予定のお知らせをくれるから都合が悪くても、ちょちょいと変更ができる。
それに時間指定しなくても、いつもクロネコヤマトのおばちゃんが午前中に颯爽と現れて、荷物を置いていってくれるんです。


そう、午前中
息子が保育園にいっている間に。


昨日の夕方。
バタバタと夕飯を作りつつ、息子と娘の相手もしていると


ピンポーン!


どちら様??
と思って、出てみるとゆうパックのお姉さん。
チャイムが鳴るだけでテンション上がる息子。
届いたダンボールを見てテンションMAX!!!
荷物の宛名を見て、クリスマスプレゼント(下の子の分)だと気づき慌てる母。


「よしっ!開けよう!!!」


「いやー、それはダメやろ。」


「えー、開けよう!!」


「これは、ママの!ママのだから開けない!」


「開けてあげるよ!!開けよう!!!」


という攻防が繰り広げられ・・・。
とうとう


「ダメっていってるでしょ!!これはママのなんじゃ~!!」


と、キレ気味に荷物を取り上げ押し入れに放り込む。


怒られたのと、ダンボールを取り上げられたのと、開けられないので、凹む息子。



はっ!
ごはん作ってるんだった!!
いかんいかん。
と、落ち込む息子をほったらかして料理をする。
ふと、息子を見ると


押し入れによじ登ってる!?


「こらー!!危ないやろがーーー!!!」

「てか、荷物は開けないって言っただろうがーーー!!!!」


と、
ブチキレてしまった・・・。
当然息子は、泣き叫ぶ。


あー、失敗したー。
喜ばせるためのクリスマスプレゼントなのに、泣かせてしまうなんて。
私がちゃんと見つからないように、時間指定して息子がいない時間に受け取らなかったからだ。
プレゼントは見られず死守したけど、結果息子が大泣き。



あーー!
失敗したーーー!!!
なんで、クロネコヤマトじゃないんだーー!
上の子のプレゼントは、クロネコヤマトが持ってきたじゃないか~!
(トイザらスが発送したからね)
下の子の分もクロネコヤマトにしてよーー!
(楽天ブックスの発送はゆうパックだよ。お前の都合で変えられるか!)


さんざん心の中で八つ当たりし、自己嫌悪。
あー、ホントに失敗した。
反省。
次回からは時間指定をします・・・。


まだ、クリスマスプレゼントを用意していないみなさん。
くれぐれもこどもたちの夢を壊さないよう。
プレゼントの受け取りは計画的に・・・。

頑張って、素敵なサンタになりましょうね。