さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

息子が野菜を食べない!!高いのに!!!

昨日、野菜が高いと嘆きブログを書いたのです。


でも!
可愛い子供のために買いましたよ!!
それなのにー!
息子が野菜を食べないーー!


ムキーー!!


最近、いろんな言葉を喋るようになった息子。
前は食べたくない物は


「いやー!」


ぐらいしか言わなかったのに、この前は野菜スープを一口食べて


「これ、美味しくないね〜。」


がーーん・・・


かなりショックなんですけど(泣)


で、美味しく食べてほしいと工夫をしなければと作ってみたのがこれ。

f:id:sayasayachan:20180117130215j:plain

ピーマンはピーマンでもカラーピーマンの肉詰め!!!



カラフルだったら楽しんで食べてくれるかも!
緑ピーマンより苦味が少ないかも!
かけるとか付けるとか好きだから、ケチャップを自分でかけたら食べるかも!!


と、期待したんですが・・・。


「いやー!食べないー!」


と拒否。
私が自分のにケチャップをかけてるのを見て


「かーしーてー。」


とケチャップを取って、肉詰めにかけるまでは良かったけど、かけたら


「これ、パパのー。」


と、主人にあげたよ・・・。
主人が頑張って食べさそうとするも、断固拒否!!
せめて中のお肉だけでもと思ったけどそれすら食べない。

どうしたもんかな〜。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村