さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

祝100日!お食い初めをしました!

昨日、娘のお食い初めをしました!
100日は過ぎてしまったんですが、主人の休みの関係で昨日になりました。


準備不足で大変だったんですが、なんとかやりきりました!!
よくやった私!!


色々、反省や思うところはあったけど今日はいいことだけ書く!!
反省はまた後で!!!


完成したのはこちら!

f:id:sayasayachan:20180204104641j:plain

いやー、頑張った(涙)

メニューは

・お赤飯
・煮物(筑前煮)
・鯛の塩焼き
・大根と人参のなます
・蛤のお吸い物
・ケーキ(写真撮り忘れた)

です。


f:id:sayasayachan:20180204103830j:plain
筑前煮の人参です。
ねじりにんじんにしてみました!
形は型抜きで作って、傾斜?ちょっと斜めに包丁を入れて花びらっぽくしています!
頑張ったけど全部は疲れるので、盛り付ける分だけ作りました。


鯛の器は100均のザル。
その上にこれまた100均の千代紙をのせる。
鯛の上の飾りもまたまた100均ののし袋の水引。


お赤飯は面倒なので、レトルトのものを使いました。


準備不足のせいで、一日中作るのに追われてしまいましたが、なんとか完成してホッとしました。

主人にも褒められ、息子も喜んでくれました。
食べてくれなかったけど…。

娘が喜んでくれたかは…どうですかね?


でも、できることならもうやりたくない(笑)
次、お食い初めをすることがあったら、宅配セットにしたいな。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村