さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

娘の頭皮にうろこができてる。

生後一ヶ月過ぎたくらいから、娘の頭皮にうろこのような皮がめくれたようなものができてます。
上の子のときはできなかったので、心配。

調べたら乳児脂漏性湿疹とかで、ほっておいても治るけど、こまめにケアしましょう。
とのこと。
ネットで体験談を検索したら

・ベビーオイルでふやかしてからシャンプー

・オイルは使っちゃだめ!シャンプーで丁寧に洗うこと!

・お医者さんから爪でかるーく剥がせるところは取っていいって言われたよ。

など、様々。
どうしていいか、更に悩む。

とりあえず、そろそろシャンプーがなくなるから別のメーカーにしてみて、それでもだめなら3ヶ月検診で病院の先生に聞いてみるか。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村