さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

セカンドシューズ購入!

ファーストシューズの話をしてないのに、セカンドシューズの話。

9月に入って、保育園から

「そろそろ外で遊ばせたいので、置き靴を用意してくださーい。はかせやすいのでお願いしますね!」

と、お知らせが。

が、我が家には誕生日に買ってあげたファーストシューズしかない。

買いに行かないと!
と、慌ててベビー用品店や靴屋さんを回るけど、イマイチ気に入るものに出会えない・・・。


うーん、とりあえずファーストシューズ持っていくかな~。
と思いながら、楽天市場を見ていたら

発見!これが良い!!

一目惚れ♪

でも、ちょっと不安。基本的にネットで買い物するのに全然抵抗がないんですが、自分のも靴は買ったことがなかったんです。
服は少し大きくても

ま、いいか~

となるけど靴となると靴ズレ起こしたりするしな・・・。
自分のならいいけど、息子のだし。
でも!気に入るのがない!ネットで買わないと来週末まで探しにいけない!

送料別だけどポイント余ってるし、けっこう手頃な値段だし買ってしまえ!

と、勢いで買ったのがこちら


シューズというよりサンダルなんですが、はかせやすそうところが良い!
そして、歩くとキュッキュッと音がなるらしい♪
なにより可愛い!!!

ということで、土曜の夜中に注文。
時間がかかるかと思っていたら、日曜に出荷してもらえて、月曜に届きました!!
早く発送してもらえて助かった!

開けてみたらこんな感じ
f:id:sayasayachan:20160907013450j:plain

うん!やっぱり可愛い!
後で、息子にはかせてみよ~♪
と思ってたら、洗面室にいると廊下から、キュッキュッと音がする・・・

もうはいてる!?

旦那が我慢できずにはかせたらしい(笑)
そして、息子はとっっても嬉しそう!
気に入ってもらえてよかった!
歩くと音がなるのが不思議みたいで、しばらく右足だけ踏みつづけて

なにこれ!?なにこれ!!?

ってなってた(笑)

f:id:sayasayachan:20160907014242j:plain

ちょっとぼやけてしまったけど、こんな感じです。


こんなに似合うなんて、保育園で置き靴にするなんてモッタイナイ!!
という親ばかを押さえつつ(笑)保育園に持って行きました。
帰ってきたら、保育園からの連絡帳に、

靴をはいて外で楽しく遊びましたー!

と、書いていました♪

これからいっぱい歩いて、元気に成長してね!