さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

12月27日の夕飯。今期初イチゴ!

昨日の夕飯は麻婆豆腐、野菜スープ、サラダ、イチゴでした。
昨日は母親が家に来て、イチゴを買ってきたので、夕飯に出しました。

f:id:sayasayachan:20181227203648j:plain

イチゴはまだ高くて買えないので、この冬、我が家の食卓に初登場!
イチゴってクリスマスケーキがあるからか冬のイメージがありますが、シーズンは春ですよね。
正直、この時期のいちごは高いけど酸っぱくてあまり美味しくないと思っています。
まあ、貰ったいちごの愚痴は置いといて・・・。


以前もブログで書いたかもしれませんが、我が家の麻婆豆腐にはピーマンが入っています。
野菜を食べない息子に、なんとか食べさせようと考えて入れてます。

f:id:sayasayachan:20181227211042p:plain

しかし!
息子も前は頑張って豆腐や挽き肉と一緒に食べてくれていましたが、最近はきれいにピーマンだけ残すように・・・。
きれいにピーマンだけ残せるまでフォークの扱いか上手くなったことに感心しつつ、頭を悩ませています。
また、食べてくれる方法を考えないといけないな・・・。

親って大変です。