さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

パパにもクリスマスプレゼントをあげてみた!希望のジクウドライバー(笑)

クリスマスにサンタさんになって、こどもたちにプレゼントをあげて、喜んで貰いました!

sayasayachan.hatenadiary.jp

この話には続きがあります。
なんと!


パパにもサンタさんがプレゼントを持って来たんです!


f:id:sayasayachan:20181226231826p:plain

もちろんサンタは私なんですが(笑)


この前、いきなり主人がこんなラインを送ってきました。

f:id:sayasayachan:20181226232130j:plain

こんな記事をラインで送ってくるってことは、きっと仮面ライダーの変身ベルトがほしいんだ!
と、解釈。
冗談で送ってきたんだろうな~、と思ったけど、あげたときビックリするだろうと思うと想像するだけで面白いので買ってあげることにしました(笑)


そして、クリスマスの朝。
みんなが起きてないことを確認して、ベッドの下に主人へのプレゼントを用意。
息子が起きて、プレゼントを見て喜んでいるのは前回ブログにかいたのですが、そのあと。
主人は、息子の様子を見て満足してまた寝ようとしてる。
それは想定内。
息子に


「ベッドの下にも何かあるよ。見てごらん。」


と言ってプレゼントを見つけさせる。
主人は気にせず寝てる。
息子が発見して

「わっ!これ誰のー?」


「誰へって書いてる?わかる?」


「うーん、わからないな~。」


ちゃんと息子もわかるように「ぱぱへ」と書いたんだけど、読めないか。


「ほら、ぱぱへって書いてるんだよ!」


と言ったら


「はっ!?」


と言って飛び起きる主人(笑)
ふふふっ
驚いてる、驚いてる(笑)


「はい!パパにもサンタさんが来たんだね~!!」


と、嬉しそうにパパにプレゼントを渡す息子。
中を見ると、ジクウドライバー(笑)


「まじか~。」

「・・・まじか~。」


としか、言えない主人(笑)


「うわー!パパのジオウのだねー!」

と、大興奮の息子(笑)
笑いが押さえきれない私(笑)


「みんなでリビング行こうか!」


と言う息子の号令で、リビングへ移動。
主人はずっと苦笑い。
ずーっと「まじか~。」って言ってる。
いい加減他の言葉は出てこないのか(笑)


箱を開けると出てきたのは、ジクウドライバーとジオウのライドウォッチ。

f:id:sayasayachan:20181226233932j:plain

だんだんテンションが上がって、ベルトをつけようとする主人。
が、ここで問題発生!

ベルトが短くて届かない

子供用だから、ベルト部分が短くて主人の腰にセットできない。
主人は細身だから、届くかなと思ったんだけどダメだった。
それでも、嬉しそうにライドウォッチをセットして片手で持ちながら


「変身!」


と、やってる主人。
楽しい(笑)

「ジオウは、なんとか片手でも変身できるけど、ゲイツは両手じゃないと変身できんのよな~。」


と、ぶつぶつ言ってる(笑)


みんな、それぞれプレゼントをもらえて嬉しそう。
ママサンタも、みんなの楽しそうに遊んでる姿をみられて嬉しいよ。
息子が

「ママはいい子じゃないからプレゼントないの~?」

と言ってきたときには、返事に困ったけど(笑)