さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

クリスマスプレゼントに息子が歓喜!

クリスマスプレゼントを枕元にセットして、息子のとなりに寝てました。
反応が見たい私は、早く起きてくれないかとウズウズ(笑)
ツンツンしたりしても起きない・・・。
しょうがないので、待機。


しばらくして、ごそごそしだした息子。
隣がパパではなくママなことに気づき泣き出す。
なぜ!?ちょっと不満。


泣いてたら、プレゼントが置いてあるのが目に入った息子。
固まる(笑)

「どうしたの?」

と、声をかけると

「な、なんでもない。なんでもないよ!!

と、なぜか慌てる(笑)

「開けてみたら?」

と言うと、袋を覗きこむ。
欲しがってたトミカのカーキャリアを見て

「ほんとに来た・・・。」

と、ぽつり(笑)
良かったね~、サンタさん来てくれて。

息子のプレゼントはこれでした。
f:id:sayasayachan:20181225103547j:plain

そのまま動かないので

「出してごらんよ(笑)」

と言って出させる。
袋から出したら、テンションMAX!!

「みて!トミカのカーキャリアだよ!!」

と、おおはしゃぎ!!

f:id:sayasayachan:20181225103330p:plain

息子がはしゃぎすぎて、娘も起きる。
娘にも、プレゼントをあげる。
娘のプレゼントは、アンパンマンのブロック。
f:id:sayasayachan:20181225103740j:plain

娘も、プレゼントを見て

「あんぱーん!」

と、喜ぶ(笑)

早く開けたくなった息子は

「リビングに行こう!開けよう!!」

と言って、いつもは嫌がるトイレにもすぐ行ってくれる。
毎日こんなのだとすごく助かるんだけど(笑)


喜んでいるこどもたちを見てニヤニヤする私。
クリスマスプレゼントをあげる側って、こんなに楽しいとは思わなかった~。
これから毎年楽しみになりそう♪