さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

ポテトサラダトーストが美味しすぎる!

美味しいものは糖と脂肪でできている。
どこぞのCMか!とのつっこみは置いといて。


この前作ったポテトサラダ。
少しだけ作るのが苦手な私はいつでも大量生産。
そして、山盛りに余る・・・。
で、3日くらいかけて食べるんだけど、飽きるよね~。
どうにかならないかといつも思ってて、作った次の日の朝。
ふと、ホントにふっと思った。


パンに乗せてトーストしたら美味しいんじゃない?


衝動的に食パンにポテサラ乗せて、マヨネーズこれでもかとかけて、チーズをまた乗せて・・・トースターにつっこむ。


ほーら、簡単!
出来上がりはこちら。


f:id:sayasayachan:20181216175046j:plain


美味しそうにできたので、ちょっとオシャレぶっていつもは乗せないトレーに乗せて、食器棚の奥に眠ってた、リラックマの透明グラスに野菜ジュース入れてみた(笑)
え?オシャレじゃないって?
そんなこと言わないで~(独り言)


食べてみたら・・・。


これ、めっちゃ美味しい!
いや、これほんと美味しい!!
作った私天才!!


と、自画自賛!!!
嫌がる息子に無理やり食べさせると


「!?美味しい!!」


で、半分取られた(泣)
でも、嬉しい。


あとから起きてきた主人に


「今日の朝御飯はポテサラトーストです!」


と言うとあからさまに嫌な顔。
そんな顔してられるのも今のうちだ!
そして、食べさせてみると


「なにこれ!めっちゃ美味しい!!さやちゃん久々のヒットやな!!!」


そうだろう、そうだろう!!
いやー、これは良いの作ったわ。
これ考え出した私スゲー!!


だが、ひとつ問題が。


糖と脂肪が半端ない!


食パン・・・炭水化物(糖)
ポテサラ・・・炭水化物(糖)
マヨネーズ・・・油(脂肪)


結果

太る!!


最初にも言いましたが、大事なことなのでもう一度

美味しいものは糖と脂肪でできている。

cookpad.com