さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

息子が急に甘えん坊に

1歳4ヶ月を迎えた息子。
9月に入ったくらいから、急に甘えん坊になってしまいました。
私の姿が見えないと泣き、抱っこしてくれないと泣き、抱っこから降ろすと泣き・・・。
基本、抱っこじゃないと泣き叫びます。



特に酷いのが、夕飯を作るとき。
私がキッチンに立つと、くっついてきて離れない。
抱っこしてー!と、手を伸ばし、抱っこしてくれないと泣き叫び、私をキッチンから離れさせようと一生懸命押してくる。
それでも、私が抱っこしないでご飯を作りつづけると、吐くほど泣きます。
こっちは息子のご飯を作ってるんだけど・・・ご飯いらんのかい・・・。

結局、抱っこしながら作るか、ベビーフードに頼るか。
まだ、大人と一緒のご飯を食べられないから夕飯作りはただでさえ時間がかかるのに!
仕事から帰って19時頃から作り始めるから、急いでるのに!!

毎日、こんな感じだから私がイライライライラ・・・。

夜もお風呂に入るのはママじゃなきゃイヤー!と、泣き
お風呂から先に息子を上げ、旦那に渡すと

ギャーーー!ママーーーー!!!

と、誘拐されたかのように泣き叫ぶ・・・。

寝るときも、ママに抱っこじゃなきゃ寝ない!!
と、パパの抱っこを拒否し、ママに向かってくる。
でも、落ち込んだパパが寝室を出て行こうとすると、それはダメ!とパパに、手を伸ばしながら泣き叫ぶ。


そして、ここ1週間くらいおっぱいクレクレ病が爆発!
いつでもどこでも服の中に手を突っ込んできて、服を捲ろうとしてきます。
朝から夜中まで。
時間がなくても、外でも、人がいてもお構いなし!!

どうしたんだろう??
私の愛情不足だろうか・・・。
仕事して、家事をして、あれしてこれして・・・とやらなきゃいけないことに追われて、いっぱいいっぱいの私の様子を見て、構ってほしくなっているのかな。

もっと息子に構ってあげないとだめかな・・・。