さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

赤ちゃんが遊べる施設~大分市わさだこどもルーム~

昨日は旦那と息子の3人で、大分市のわさだ子どもルームに行ってきました♪

夏休み最後の週末だったからか、とても人が多かったです。
ホルトホールの中央こどもルームは良く利用していて、以前ブログでも紹介しましたが、わさだの方のこどもルームは、初めて行きました!


わさだタウンの隣、大分市稙田市民行政センターの2階にあります。
f:id:sayasayachan:20160828154017j:plain

ここのこどもルームは人工芝があるのが特徴です![f:id:sayasayachan:20160828151051j:plain
今月に入って歩き始めた息子。転んでも安全なところが素敵☆
すべり台があったんですが、あまり興味を示さず・・・。

車や自転車などの乗り物もいっぱいあり、そちらに喜んで乗っていました!
f:id:sayasayachan:20160828152220j:plain
息子のお気に入りは青の車。
乗って旦那に押してもらいながら喜び、私の前を通るとドアを開け

「ヘイ、ママ!一緒にドライブしないかい!?」
とでも言っているかのように、

「まーまーまー!」

と、私においでおいでします(笑)
f:id:sayasayachan:20160828152731j:plain


息子が楽しんで遊んでいるので、旦那に任せて、私は隣のわさだタウンへ買い物へ♪♪
なので、私は人工芝のスペースにしか行っていないのですが、後で聞いた旦那の話によると中も中央こどもルームには負けるけど、けっこう広くて楽しめたとのことでした。

帰りには、1階にある図書館で絵本を借りてご機嫌の息子。
でも、遊びすぎて疲れたらしく車で寝てしまい、家に帰ってもご飯も食べず爆睡。

よっぽど楽しかったんだね~。また遊びに行こうね♪


稙田こどもルーム
住所:大分市大字玉沢743番地の2
電話番号:097-541-1291
開所時間:9時30分~17時
閉所日:日曜日、祝日、年末年始
駐車場:無料(わさだ市民行政センターと共同)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村