さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

息子が立った!・・・か?

もうすぐ1才2ヶ月になる息子。
保育園のお友達は歩いている子もいるけど、息子はいまだに高速ハイハイ。
うちの子はまだまだかな~、と思っていました。



そしたら、昨日。
お風呂に入っていたら、湯船に浸かってご機嫌の息子。
いつものようにつかまり立ちをして、嬉しそう。
ふと手を離し、両手でお湯をばしゃばしゃして、きゃっきゃっ言い出したー。

うひゃー、お湯がかかるよー!
と言ってたら

・・・あれ?立ってる!?


「ちょっと立ってるよー!」

と、息子に言ったら


え?
という顔をして

そろーっと座った!!

いや、立ってていいから(笑)


それ以降はいくらお願いしても立ってくれませんでした(笑)
息子も楽しくてつい立っちゃった感じだったので、また遊んでたら立ってくれるのかな??

こうやってまた成長してくんだな~。
楽しみにしつつ、もう少し赤ちゃんでいてほしい気もする複雑な親心です。