さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

ダイソーの百均絵本が優秀すぎる

この前、ダイソーに買い物に行きました!
アイラブ百均!で、ダイソーもセリアも好きなんですが、今回はダイソーへ。
百均に行くと一時間くらい余裕でウロウロして、ついつい色々買ってしまいます。


で、今回はダイソーで絵本コーナーを見つけました。
f:id:sayasayachan:20180711021428j:plain
ぬり絵とか迷路とかあるのは知っていましたが、絵本まであるんだ〜!
と、早速購入。


まずはこちら。
f:id:sayasayachan:20180711021824j:plain
色を学べる絵本です。
まだ早いかな〜、まあ息子にもいいかな。と思いまして。

f:id:sayasayachan:20180712114032j:plain

この絵本でいいなと思ったのが

f:id:sayasayachan:20180712114117j:plain

こうやってめくれるところ。
りんごが笑ってくれます。
半分くらいめくってあげると、娘は興味を持って自分でペラペラしてます。
色の勉強にはまだ使えませんが、楽しんでめくっているのでいいです♪

f:id:sayasayachan:20180712114627j:plain

ももいろって久々聞いた気がする(笑)
最近ピンクしか言わない。


続いてこちら。
f:id:sayasayachan:20180712114746j:plain
「ばいばいまたね」という、どこかで聞いたことのありそうな絵本。
動物が出てきて

「こんにちは」

「ばいばいまたね」

としてくれるんですが、百円なだけあって、ページが少ない!
f:id:sayasayachan:20180712115035j:plain
f:id:sayasayachan:20180712115100j:plain
うさぎとクマしか出てきません!
見開き5ページ!!
が!
うちの子にはその少ない量がいい!!

娘は集中力がないのか、好きな絵本に出会ってないのか、本があまり好きではないのか…。
絵本を読んでもすぐに手を出して、破ろうとしたり、食べたりしてしまいます。
なので、このくらいのあっという間に終わるくらいが娘にはちょうどいいんです!!
そして、母の私もちょっと時間があるときに、サッと読んであげられて

「1冊読んであげたぞ〜♪」

という達成感を味わえる(笑)
子どもに手を出される前に読めるって素敵☆

そして、娘は絵が気に入ったみたいでこの絵本を出すと笑顔になります。
珍しい!

f:id:sayasayachan:20180712115958j:plain


最後はこれ。

f:id:sayasayachan:20180712120032j:plain

おめんブックです。

f:id:sayasayachan:20180712120342j:plain
広げるとこんな感じになります。
これだけ見ても、あんまり反応はありませんが、私が顔に当てて

「ガオー!」

と言うと、喜んでくれます。
あと、3歳の息子も顔に当てて遊んでます。
娘にやってくれるので、二人で遊んでくれて助かる(笑)

f:id:sayasayachan:20180712120715j:plain

絵本から覗く娘が超絶可愛い!!!(親バカ)


この3冊で気に入っているところは


ボードブックなので破られる心配がない

・薄いので、外に持ち運ぶのに便利

・何より安い


絵本まで売ってるなんて、ほんとに何でもあるな〜。
ダイソー様。
ありがとうございます!!