さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

ゴールデンウィークが終わったー

4月末からのゴールデンウィークが終わりましたー。
現在育休中なので、仕事の休みは関係ないけど、息子の保育園と主人の休みがありました。


主人は5月1日から休みだったので、4月の土日祝日は1日だけ休みで、あとは出勤。
5月は5日から出勤。
こういうとき、土日祝日が休みの会社っていいな〜。と思います。


主人が仕事でも、息子は土日祝日保育園お休み。
いつも保育園の息子が家にいると、まあ家事が進まない。
いやー


専業主婦で子どもが2人以上いて、ワンオペ育児している人たちを尊敬します!!


ホントに!
私が家事が苦手なのもあるけど、子どもが二人もいると、あっちにもこっちにも気を配らないといけないし、上の子と遊んでいると下の子は放ったらかしになるし、下の子の世話をすると上の子が邪魔してくるし。
ご飯作ってると、上の子が構ってと台所に入ってきて危ないし、下の子は泣くし。


もう、疲れる。
この9日間で家が荒れ放題です。
今日は息子が保育園に行ってくれて、その後ぼーっとしてます。
家にいてくれると、可愛いんだけどそれ以上にイライラすることが多い。
娘も疲れたのか、今日はよく寝てます。


もうちょっと上手く家事育児を回せるようになりたいな…。