さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

保育園3&4日目終了!少し慣れてきた?

3日目は朝から機嫌がすこぶる良い!
これは良い感じ??
保育園に着いても、泣き顔にはならずにすこーしだけ笑顔も。

先生から

「今日は調子が良さそうなので10:30にしてみましょうか?」

と提案が。



10:30に迎えに行くと、機嫌良くおもちゃを追いかけている息子。
お気に入りのおもちゃができたみたい。

帰ってからもご機嫌。
3日目にして少し慣れてきた??


4日目の今日は朝御飯のときは少しぐずったけど、概ね機嫌良し。
ところが自転車に乗せると、泣き出す。

保育園に着いたら、玄関で先生とバッタリ。
先生に会った瞬間に私を掴んでいる手の力が強くなる。
もうしっかり分かってるんですね。

部屋に着いて、先生にだっこ交代しようとしても必死で私にしがみつくので、一緒に部屋に入って息子をおろす。
先生がお気に入りのおもちゃを出してくる。
ちょっと私から離れておもちゃのところへ行ったので、私が部屋を出ると気づいて泣きそうな顔になる。

「ママ、行ってくるね」

と声をかけ、部屋から離れると泣き声が聞こえてくる・・・。
うーん、辛いな。

10:30に迎えに行くと、おもちゃで遊んでいる。
私に気づいたとたんに泣き出して、全力でハイハイしてくる。
ちょっと私も泣きそうだよ。

私がいなくなった後、泣き止んで遊んでたんだけど、10時過ぎから他の子が寝ちゃって、自分も眠いのに眠れなくて泣いちゃったらしい。
外で寝るの苦手だからな~。

家に帰ったら、すぐ寝ちゃう息子。
そして起きてからは、私が離れると姿が見えてても泣いちゃう。
不安MAXですな。

明日はお弁当日なので、頑張ってお昼まで食べてから帰ることに。
明日で1週間。
長かったような、あっという間だったような。
ひとまず明日まで頑張ろう!