さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

夜間断乳3日目終了・・・眠い

おはようございます。

夜間断乳3日目終了しました。


・・・全く寝ません。
夜間断乳始める前より起きるようになったんですが(泣)
そして、夜寝付くまでが大変になりました。


もう、マッサージ&数かぞえでは寝てくれません。
とりあえず、マッサージするんですが逃げ回るようになってしまったので、抱っこしてかかと上下でなんとか寝かしつけ。
昨日は20:30ごろまでかかってしまいました。


それから朝までは

21時30分
起きる。
ぎゅーっとして5分ほどで寝る

22時
泣いて起きる
ぎゅーっとして寝る。

22:30
泣いて起きる。
旦那がおむつを替えようとしてぎゃん泣きされる。おむつ替え後、ぎゅーっとして寝る。
私もこのまま隣で寝る。

1時
ぎゃん泣きで起きる
抱っこして寝る。

2時30分
泣いて起きる。
抱っこして寝る。

その後、30分に1回起きる→ぎゅーっとして寝るを繰り返す。


4時30分
ぎゃん泣きで起きる
隣で寝てる旦那にイラッとして、蹴って起こす。
寝かしつけを代わってもらう。
旦那、抱っこで寝かしつけ。

5時
泣いて起きる。
抱っこして寝かしつけ。

5時30分
泣いて起きる。
珍しく旦那が起きて抱っこで寝かしつけ。

6時
起きる。
覚醒したようなので、授乳。


うーん、だんだん寝るようになると聞いていたのに、だんだん起きるようになってきた。
しっかり寝るようになるのだろうか。
これなら添い乳の方がまだ寝てくれるし、楽なんだけど・・・。

不安になってきた。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村