さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

今日の離乳食はパスタに挑戦!ツナとほうれん草、トマトのパスタ。 レシピあり

今日は、パスタに初挑戦してみました!
ツナとほうれん草とトマトのパスタです♪

今回も見た目あんまりよくありませんが・・・
自身の記録も兼ねてるので、写真も載せちゃいます(笑)

f:id:sayasayachan:20160304205802j:plain


パスタとしゃれた言い方してますけど、茹でてかけただけですけどね(笑)
今日も親からの取り分けにしてみました。

材料
親1人、赤ちゃん1人分
パスタ110g、トマト(ざく切り)1個、ツナ水煮缶80g、ほうれん草(ざく切り)2~3株、コンソメ適量、オリーブオイル適量、塩少々

作り方
1、パスタを表示時間より少し短めに茹で、親の分を取り出す。赤ちゃんの分はそのまま柔らかくなるまで茹でる(塩は入れずにお湯だけで茹でる)
2、フライパンに水(ツナ缶2杯分くらい)、トマト、ツナ水煮、ほうれん草を入れて煮る
3、赤ちゃんが食べられるくらいまで柔らかくなったら、赤ちゃんの分のパスタと具材を盛り、キッチンばさみで切る
4、大人の分の具材にコンソメ、オリーブオイル、塩で味付けし盛り付ける


我が家は赤ちゃんの分にはまだ味付けはしてません。ツナの出汁で充分かと。
かなり適当に作ったので、もし真似したいという方がいらっしゃれば、味付けはお好みでお願いします。
赤ちゃんの分にも味付けされたい方はベビー用のコンソメとか売っているので、それを使うと簡単だと思います♪