さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

離乳食を食べない!一向に進まない・・・。

先日、離乳食をやっと始めたと書いたんですが、あれから5日。

sayasayachan.hatenadiary.jp

娘が、離乳食を。
離乳食を・・・。


まっったく食べてくれない


本当に、全く、全然食べてくれない。
おかゆをすくって口の近くに持っていくと・・・


スプーンを奪い取って口に入れてはむはむ。


スプーンは大好きなようです。


ですが、肝心のおかゆは口の端から

だら~

とこぼしています。


スプーンを娘から取り返し、こぼれたおかゆを口に戻すも

だら~

これの繰り返し。
うーん、困ったな。



上の息子は最初からよく食べてくれていたので、こんな悩みありませんでした。
息子の赤ちゃんのときより娘のほうが、私たちがご飯を食べているとき、自分も食べたそうな顔をしていたから離乳食を食べてくれると思っていたんだけどな・・・。


今日で、おかゆのストックがなくなるので、今日までやってみて食べなかったらちょっとお休みしてみるか・・・。
今回は離乳食講座とか行っていないから、食べてくれないときの対処法とか覚えていないし。
おっぱいはよく飲んでくれているから、栄養が足りていないわけではないのでいいかな~。
とも思うけど、
お休みするにも、もう6ヶ月に入ったからこれ以上ゆっくりでいいのか・・・。


わりと今まで手のかからない赤ちゃんだったので、ここで躓くと思っていなくて少し戸惑っています。
まさか離乳食で足踏みするとは。


今日も、食べてもらえないのかな・・・。
ちょっと憂鬱。