さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

離乳食をいつ始めるか悩む。

娘が5ヶ月を過ぎました。
あっという間だったなぁ。
月日が経つのは早いものです。


で、そろそろ離乳食を始めねばならないのですが。


面倒くさい


息子のときは、張り切って始めたんですけどね。
二人目ともなると、早く始めたところで疲れるし。
大人たちのご飯を作るのだって面倒くさいのに、離乳食まで、やってられるか!


ほんの二年前なのに、息子の離乳食がどんなのだったか思い出せない…。
また、勉強しながらやらないと。
覚えてるのは、とりあえず10倍がゆから始めるということぐらい。


そもそも、娘の食器も買わないと。
うーん、二人目育児手を抜きすぎ。
ほんと、ごめんね娘よ。