さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

NISA口座が開くまで、FXに手を出してしまった。利益は出たけど反省。

積立NISA口座が開くまで、勉強しようと楽天証券のページを見ていました。
そして、気になってやってしまった


FX


月、火曜とやって、利益自体は250円くらい出たんですが…。


値段の動きが気になって、何も手につかない!


この2日間、家事も育児もほぼ放ったらかして、パソコン画面にかじりついてしまいました。
反省です。
子どもたちにも悪いことをしました。


ドル円の売り買いをやったんですが、1000通貨単位でも約10万円動かしていることになるんですよね。
買った瞬間に値が上がって、700円の利益が出て


「やったー!このまま1000円くらいになったら、明日はランチに行こう♪」


と思ってたら、30分後には値が下がってあっという間に200円の損失になったり…。


なんとか、150円の利益で確定できてホッとしました。
そこにたどり着くまで、約5時間。
たかだか、150円のために一日中ソワソワ過ごしました。


2日目もなんとかすこーしだけ利益が出ましたが、やっぱり一日中ドキドキ。
主人に報告したら


「さやちゃん、ビビリやな(笑)」


と言われてしまいました。


今後はドルではなく、もう少し値動きの少ない心臓に優しい通貨で、時間のあるときに少しずつやろうと思います。