さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

積み立てニーサの開設申し込みをしました。開設まで時間がかかる・・・。

先日、投資を始めようとしていたのですが口座開設の段階でつまずいていました。
sayasayachan.hatenadiary.jp

主人に相談したところ


「俺がNISAを開設するから、さやちゃんは積み立てニーサのほうを開設しなよ。」


と言われ、楽天証券で開設申し込みをしました!


申し込みまではスムーズにいきました。
後は、ログインID等が届けばできると思っていたんですが、NISAの開設にはなんと


税務署の審査がある


審査には1~2週間かかるらしく、またしてもここで足止め。


サクサクと勢いで始めてしまいたいので、時間がかかるとちょっとやる気がそがれます。
開設できるまで勉強すればいいんですけどね。


それにしても楽天証券のページを見ると、投資って色んな種類がありますね。


国内株式
海外株式
投資信託
FX
国内債券
海外債券
金・プラチナ積立
外国為替


いろいろありすぎて何が何やら・・・。
少しづつ、勉強します。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村