さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

ベビーヨガに行ってきました!〜稙田こどもルーム〜

f:id:sayasayachan:20180223175619p:plain

今日は、わさだこどもルームでベビーヨガがあったので行ってきました。
ベビーマッサージの講座はよくあるけど、ベビーヨガって珍しいですよね。


内容は最初は服の上から擦ったり、ベビーマッサージのような感じで、その後簡単に赤ちゃんの身体を動かす感じでした。
つい、勢い良く赤ちゃんを動かしてしまって、先生に


「ちょっと、強すぎるよ〜。」


と注意されてしまいました。


5gタッチが基本だそうです。
うーん、力加減が難しい。


赤ちゃんの身体を動かしたあとは、ママの運動。
これは、胡座をかいて手を上にあげて身体を伸ばすとか


ヨガしてる!!


って感じがしました(笑)
難しいポーズは無かったんですが、やると


あー、伸びてる〜


となって、身体が固まっていたんだなぁ、と実感しました。


ベビーヨガは先着10名予約制で、毎月1日から予約受付しているそうです。
電話予約不可で直接子供ルームで申込みです。
ベビーマッサージも別の日にやっています。
注意点は


マッサージやヨガの時間は上の子は部屋に入れないので、その間は誰かに見てもらうように。


とのことです。


毎月1回行っているのですが、3月はボランティアさんの都合でやらないそうです。


わさだこどもルームの写真は、昔の記事に載せてます!
sayasayachan.hatenadiary.jp


ヨガで固まった身体がほぐれてスッキリ!
身体がほぐれると、気持ちもちょっと軽くなりました♪



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村