さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

今後の生活立て直しについて

先日、自分の駄目なところを書いてみました。sayasayachan.hatenadiary.jp

これを見返して、自分がどうしたいのか考えてみました。


まず、一番やりたいこと。


とにかく、一回家を綺麗にしたい。


家が散らかっているとやる気がイライラするし、他のことをやる気にならない!
と、いっても今の家に引っ越してから我が家が片付いたことはありません。
本当にできるのか…。


いや、やらねば!!


そして、次にやりたいこと。


痩せたい!


こっちのほうが切実ではあるんだけれども。
こっちは食べなきゃ痩せるだろうという、若干楽観視しているところはあります。
イライラしてお菓子を食べちゃうんだから、イライラが減ったら食べるのも減って痩せていくだろうと思ってます。


そして、次。


ブログを勉強する


もうすぐブログを始めて2年になります。
その間サボって書いていない間もありましたが、まあ、なんとかやってきました。
が!


見にくい。


自分のブログって書いて投稿したら終了してたので、全く見返していなかったのですが、見てみると、読みにくい。
最近、少し行間を開けたりしているのですが、いまいちこれでいいのか…。 


正直、全くブログの設定とか使い方とか勉強してないので、書きなぐって終わり状態。


せっかく、ブログを見てくれている方がいるので、ちょっと見やすくしたいなと思っています。
書いているからにはちょっとは上達したいですしね。


あと、簿記の勉強をしたいなーと、思って書いたんですが、それは家が片付いてからにしようと思います。
あまり色々いっぺんにやろうとしても上手くいかないので。



ということで、このイライラして過ごしている毎日を少しずつ改善していきたいと思います。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村