さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

自分がダメ人間だということを確認するために、駄目なところを書き出してみる。

私はダメ人間です。
分かってはいるつもりだけど、自己弁護して取り繕っています。
このブログも、リア充っぽくみせたい、自分は頑張っているという承認欲求で書いてて、本当はどうしたいのかわけが分からなくなっています。

昨日の、夕飯の餃子。
私の作った餃子は食べないのに、チルド餃子はいっぱい食べる息子を見て、なんか、心が折れた気がします。
自分は何のために頑張っているんだ。


でも、それは独りよがりで、別にすべて手作りでやれと言われたわけでもない。
じゃあ、私はどうしたいのか。


自分が何が駄目で、何にイライラして、何にモヤモヤしているのかを心のまま書き連ねてみます。


・家事が嫌い、苦手

・掃除がいや

・洗濯物を上手く片付けられない。

・家中が散らかっている

・雑誌に、載っているような、片付いた家にしたいと思うが、できるわけもなく、イライラする。

・脱いだ服を床にほおってしまう。

・でも、主人が服を脱ぎ散らかすとイラッとする。

・頑張ってご飯作っているつもりなのに、食べてくれないと腹が立つ。

・そもそも、ご飯作っているのにマック買って帰ってくるな。

・食べたら片付けくらいしろ。

・なんで、お前はのんびりスマホをいじっているんだ。

・育休になったら、家事はすべて私がしないといけないのか。

・なんで、息子は主人のほうが好きなのか。

・食洗機のスイッチを22時になったら押そうと思って、21時に寝てしまう。

・娘の寝かしつけして絶対そのまま寝てしまう。

・そのくせ、寝かしつけのあとに家事をしようとする。

・結果、朝全然片付いていなくてイライラする。

・息子をすぐ怒ってしまう。

・主人に対してイライラしてしまう。

・娘のせわをしながら、スマホを見てしまう。

・役に立つ情報ならまだしも、ヤフーニュースだから、自分の身にならない

・ブログで稼げるようになるかもウフフとか思っている。

・そのくせ、ブログの勉強は一切しない。

・手当り次第に料理や育児グッズを紹介するブログになっている。

・結果何が書きたいのか分からないブログになってる。

・育休中に資格を取りたいと思っているのに、思っているだけ。

・育休中だけど、職場に復帰できるか不明。

・朝、息子と主人を送り出して、洗濯して一日仕事した気になっている。

・娘をずっと抱っこしているからと家事をしない言い訳にしている。

・料理を作って、息子が食べないとイライラする。

・妊娠中15kg太ったのにまだ半分しか痩せてない。

・なに食べてもおっぱいが詰まらないのをいいことにお菓子を食べまくっている。

・お菓子を食べたことを主人にバレないように追加して買っている。 

・そのお菓子もまた食べる。

・そのくせ、痩せないことにイライラする。

・主人が娘をみててくれるから2時間とか外出できるのに、2時間じゃ足りないと思ってしまう。

・主人も仕事で疲れているのに、休みの日くらい寝ないで子供の世話をしろと思ってしまう。

・主人は息子の世話をやってくれている方だと思うのに感謝できない。

・育休中に、やりたいことがいっぱいあったのに何ひとつ実行していない。 

・娘を抱っこしたまま2時間とかボーッとしてしまう。

・大したことないのにイライラする。

・家族に優しくなれない。

・とにかく、夜まとめて寝たい。

・着ない服をすべて捨てたい。

・痩せたい。

・自分の時間がほしい。

・簿記の勉強をしたい。

アフィリエイトを真剣にやってみたい。

・株を勉強したい。

・将来が漠然と不安。


まとまってなくて、グチャグチャたけど書いてみた。
今夜、時間があったら主人に見せて、どうすればいいか話し合ってみよう

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村