さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

イライラすると事がうまく運ばない・・・

昨日は、主人が残業で遅くなる日でした。
その為、いつもは主人が入れてくれる子どもたちのお風呂を一人で入れねばならず、そんな日に限って娘は微妙に機嫌悪いし、息子はパパがいないから私に抱っこを求めてくるしで、全然家事もはかどらず。


でも、なんとかいつも通りに寝かしつけまでたどり着きました。
だが、いつも息子は主人と寝るけどいないので私と娘のベットに入ってきて、私は娘と息子に挟まれる形に。
そして、息子にがっちりとホールドされ、動けない・・・。
色々やりたいことはあるけど、今日はこのまま寝るしかないな。


ウトウトしてきた頃、主人が帰ってきた音がする。
あー、おかずとお味噌汁キッチンに置いてあるの分かるだろうか・・・zzz


夜中、娘が起きて授乳してるとリビングで音がする。
あー、主人はまだ起きてるのね。
時計を見ると2時。
早く寝ればいいのに。


で、本日。
今日は、息子のお弁当日なのでいつもより早く起きてキッチンへ。
シンクにはカップラーメンのカップ
コンロの近くには置きっぱなしのおかずとお味噌汁。

ぷちーん

おかずとお味噌汁冷蔵庫に入れろー!!!

夜遅くまで仕事して、疲れて帰ってきて、なんとなく夕飯を食べたくない気持ちは分かる。
昨日は主人の嫌いな魚だったしね。
で、ついついラーメン食べるのはまあ、許すよ。
でも、せめて、せめて食べないなら冷蔵庫に入れるくらいしてくれてもいいんじゃないの!!?

あー、むーかーつーくーー!

くそー!!!

怒ってる時間はないんだ。
とりあえず洗濯機回そう。


あー、腹立つ!

で、イライラしながらお弁当作る。
そしたら、砂糖がなくなって袋から容器に移してたらこぼすし、ちょっと目を離したらハンバーグ焦がすし!

あーーー、もう!
で、いつもの起きる時間になっても主人は起きてこないし!!

「起きてー!」

と、寝室に行って起こしても反応なし。
ムカついて布団を剥がす。
主人がされると一番嫌なやつ。
案の定、ものすごく不機嫌な顔をされる。
知るか!

お弁当を作り終わって、洗濯物も取りに行く。
お風呂の残り湯洗濯をするつもりで、ホースを浴槽に入れてたのに、洗濯機の設定をしてないからお湯が使われてない!!
浴槽にはたくさんのお湯が!!!

ちょっと泣きそう。
イライラしすぎて、いろんなところに気が回ってない(泣)。


ズーン、となってたら主人が息子を連れて呑気に起きてきた。

ここで、爆発した怒りをぶつけては負けだ・・・。
でも、でも!

「ムキーー!!」

といいながら、主人の脇腹を思いっきりくすぐってやった!!!
やってやったぞー!!!

主人が

「やーめーてー」

と苦しんでる!
ざまあみろ!

息子は爆笑。

その勢いのまま、寝室で寝てる娘に飛びつく

「娘ー!パパがご飯食べないどころかほったらかしてるんだよー(泣)!」

娘は

ビクッ!

となって、また寝る(笑)。
うんうん、君は可愛いよ。

で、娘を抱っこしてリビングに戻り、主人にネチネチと、文句を言う。

「仕事で疲れてるのはわかるけど、ラーメン食べるなら私が作ったご飯片付けてよー。」

「ごめーん。」

「てか、朝起きれないなら夜更かししないでよー!」

「ごめーん。」

ごめーん、ですむかー!

と、心の中で思いつつ、これ以上言うと険悪になるし、何より時間がない。
とりあえず私が怒ってるアピールはしたので、きっと今日は帰りにケーキを買って帰るはずだ(笑)

主人と息子を送り出してから砂糖を片付け、ソファに座ってやっと一息。
朝からイライラして疲れた。


あー!
お弁当にフォーク入れ忘れたーー(泣)!!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村