さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

出産内祝いを送る。

今日は主人が休みだったので、心と身体にちょっと余裕ができました。
息子の下痢も落ち着いて、今日はまだ一回も出ていない。
それもそれで心配なんだけど。
保育園は、今日は念のためお休み。
他の子に移したら大変ですからね。


先日、主人のお兄さんから出産祝いを頂いていたので、内祝いを送ることにしました。
結婚祝いとか、上の子の出産祝いとか頂いたら、お返しはネットで探して送っています。
下の子を妊娠するまでは自分の車がなかったので、買いに行くのが面倒だったというのと、ネットだと珍しい物を送れるからです。
内祝いで定番なものを送るのもいいのですが、せっかくなので、自分では普段買わないようなものを送りたいと思っています。

で、今回は最初にお祝いを頂いた方がお酒をよく飲む方だったので、お酒に合う物を探してたんですが、最終的におつまみ系ではなく締めのお茶漬けにしてみました。

巣鴨のお茶屋さん 山年園というお店の商品なんですが、河豚とか、金目鯛とかが丸ごと入って真空パックになっているようです。
6食で3,780円。送料無料。

1食630円。
ぱっと見は安い金額ではないですけど、私が気に入った理由が

常温で保存できること

これって、私の中では重要ポイントでした!
同じような、魚をどーん!と乗せるお茶漬けで、安い物は他のお店でもあったんですが、殆どが冷蔵or冷凍。
私は、冷凍庫をすぐにいっぱいにしてしまうので、正直、冷凍物を送られてくると困る。
なので、常温で保存できるこのお茶漬けはすごくいーなー!と思いました。
送料込みで常温保存できるなら、決して高くないと思い、今回はこのお茶漬けに決定。

やっぱり現物を見ることができないのがネットで心配なところなので、まずは姉に送ってみることに。決して実験台ではありませんよ(笑)。
出荷も早くしてくれるので、助かります。
姉からは

「酒飲みの旦那が、すごく喜んでるわ〜!
 今、飲みに出てるけど早く帰って食べたいって言ってる(笑)」

との連絡が。
気に入って貰えたようで良かった〜。
ということで、他の方々にもこのお茶漬けを送ることに。
今日、送ったお兄さんは一人暮らしで料理を殆どしない人なので、かんたんに食べられるので、いいかな〜。と思います。

自分で食べてみたいな〜、と思うのを送るのですが、結局自分の口には入らないので少し悶々としつつ(笑)いつか自分へのご褒美に買ってみたいと思います。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村