さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

切迫早産、入院になりました。

昨日の夜、息子がいつもより甘えてきました。
というか、甘えさせてきました。
寄ってきて、膝枕を要求したと思ったら、今度は自分の膝をポンポンしながら

「ママー、どぞー。」

と膝枕をしてくれました。
そして、頭を撫でて

「よしよし。」

と、言ってきました。
息子の優しさに泣きそうになる・・・。


そして、今日の朝は保育園に行きたくないと駄々をこね

「ママー、ママー!」

と泣いてしまいました。

ギュッと抱きしめ

「大丈夫、ちゃんとお家で待ってるからね。」

と言ったら、にこーっと笑ってバイバイしてくれて、主人に連れられて保育園に。

あー、入院したくない。
と思いながら、病院へ。

内診をされたら、先生が

「あー、これもう開いてるじゃん。あ、出血してる。」

・・・マジですか。あんなに大人しくしてたのに。
思わず笑ってしまう。

先生が

「ねー。もう笑うしかないねー。」
「どうしようかー。といっても入院は間違いないんだけど。」
「というか、うちで産めるか厳しい状態なんだよねー。」

・・・マジですか!?
そんなに酷いの!!?

と、いうことで現在30週。
このままの状態が維持できれば、37週まで今の病院に入院。
これ以上悪くなれば総合病院へ搬送・・・。

あぁ、息子に家で待ってるって約束したのに。
運動会にも行ってあげられない。
今日の診察で少し良くなってたら、帰ってホットケーキを焼いてあげようと思ってたのに。

お腹の子のことを考えれば、そんなこと言っている場合じゃないのは分かってるんだけど。
息子にも、主人にも申し訳なさすぎる。

とにかく、安静。
一日でも長くお腹に赤ちゃんを留まらせる。
私にはそれしかできない。
約50日。
無事、出産にたどり着けますように。