さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

うちの子、めっさ寝相悪い(笑)

今日は、一日中雨でしたが気温は高くて蒸し暑かったです。
お風呂からあがった息子は暑がってパジャマを着てくれません。
しょうがないので今日は肌着だけで寝かせることに。



すると寝室から

ゴン

なんだ?

見に行くと、息子がベッドの上に頭をぶつけてました。
少し下ろしてあげて30分後・・・

ゴン・・・ゴン

また?

覗いてみると、ベッドの上に頭どころか顔全体を押し付け反り返って寝ている息子(笑)
苦しくないんかい。

戻してあげてると少し目が覚めたけどまたすぐ寝た。

それからまた30分後、帰宅した旦那が寝室を覗くと・・・

私の枕に抱きついて寝ている(笑)


その次は足は正座でうつ伏せ(笑)
ヨガの猫のポーズみたいな感じ??

今日はよく動くね~。
パジャマがなくなってそんなに身軽なの??

というか、寝相悪いよ君(笑)

現在はベッドに対して直角になって寝ている息子。

そろそろ私も寝たいんだけど、まっすぐ寝てくれませんか~??