さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

保育園初日終了。やっぱり泣いたらしい・・・。

結局、10時まで待ちきれずに10分ほど早くお迎えに行っちゃいました。

先生にだっこされてた息子。私の姿を見つけると泣きそうな顔になる。泣くのは耐えたけど、私にだっこされると、痛いほど掴まってくる。


先生の話によると、私がいなくなってすぐ泣いて、おやつを3口くらい食べてまた泣いて、でも泣き止んで部屋の中を探検していたらしい。
おもちゃでも少し遊んだそう。
なんとか頑張ってくれた。


家に帰ったら、ほっとしたのか泣き出した息子。
緊張してたね。偉かったよ。
ぎゅーっとしてあげて、おっぱいあげたらちょっと落ち着いた。
でも、私が少し離れると泣きそうな声を出す。
やっぱり不安だよね。

12時前にお昼をあげたら、途中から眠いとぐずりだし、ベッドに連れていったらコテンと寝て、ただ今昼寝中。
疲れたね。

たった1時間だけど、息子には試練の1時間。
寂しかっただろうなと思うと、私も胸が苦しくなる。

私の仕事復帰まで2週間。
少しずつ、慣れていこうね。