さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

産後太り?何それ(笑)?と思ってたら、太ってた・・・。

出産後、ガンガン痩せていってたんです!
ほんとです!
母乳育児の影響もあって、食べても食べても体重が見事に落ちていく!
妊娠前より痩せたし!
産後太りって聞いてたけど、むしろ痩せたよ。
太った人何してたの(笑)?
くらいに余裕ぶっこいてたら

太った・・・


息子が離乳食始めたくらいから、ちょっと体重が戻ってきたな~。とは思ってたんですけどね。
まあ、妊娠前に戻ったくらいだし~。と気にせず食べる。

なんか、妊娠前より増えてきた?
と思ったけど、体重より体形だよね~☆と、これまた気にせず食べる。
そして、そっと体重計に乗るのを止める(笑)


で、最近になって旦那に

「そろそろそのお腹はちょっとヤバイんじゃない(笑)?」

と言われ、そうかな~?
と思いつつ、会社の制服を着てみる。


スカートきつい・・・てか、入らない!!!


太ってるー!!


出産してから、ズボンしか履いてなかったんです。
私、ウエストより太もものほうが太くてそっちにサイズ合わせて買うから、ズボンだとお腹回り太っても入ったからこんなに太ってたとは気づかなかった・・・。

うーわー!どうしよー!
産後太りですかー!?
恐る恐る体重計に乗ると・・・


妊娠前より+4kg!?


・・・産後太った人、笑ってごめんなさい。

もうすぐ仕事復帰なのに、制服入らないのはマズイよね・・・。
早急に痩せなければ・・・。