さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

食への興味が薄い息子

我が家の息子はよくご飯を食べます。めっちゃ食べます。
でも、食べたがりはしません。
食べさせたら口を開けるし、なんでも美味しそうに食べるんです。


でも、自分から食べたがったりしないし、そろそろつかみ食べをしてもよさそうなのにそれもありません。

食パンや野菜をスティック状にしたり、果物を掴みやすく切っておいてみたりするんですが、全く無視!
器は好きみたいで、ひっくり返してご飯を出して器で遊んでいることはあるんですが・・・。

そして、美味しそうに食べるけど、何を食べても一緒!
美味しそうに食べるからいいんですけど、「これ嫌!」とか「これ大好き!」とかそんな反応を見てみたい気がする・・・。
離乳食が進まない人からすれば「贅沢な悩みだ!嫌いなものなんてないほうがいい!」
と思われそうですが。

おっきくなったら好き嫌いが出てきて、なんでも食べてくれたあの頃が懐かしいと思う日が来るんでしょうねぇ。