さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

保育園の通知来たー!入れるぞーー!!

3月に入ってからドキドキそわそわ。この日を待っていました。
お昼過ぎにポストに入った市役所からの通知。

緊張しながら開封


利用調整結果兼保育料決定通知書


??

言い回しがややこしいけど、保育園に入れるようだ!!!


やたーー!!!
良かったー!!!


でも、Facebookで知り合いが保育園落ちたって書いてた。
その人の子どもは2歳。就労予定。
やっぱり0歳児、育休復帰じゃないと厳しいみたい。

うーん、我が家が無事に保育園に入れたのはいいけど、待機の人がいると思うと手放しで喜べない。

早く待機問題が解決してくれるといいなぁ。


とりあえず、仕事復帰に向けての一番のハードルは越えた。
まだ、1歳にならない息子を預けて働くことに抵抗がないわけではないけど、それがのちのち我が家のために、息子のためになると信じて頑張る。