さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

赤ちゃんの爪切りが怖い・・・爪やすりを使えば、コツなし簡単失敗なし!!

赤ちゃんの爪切りって怖いですよね。

我が家は小さい頃は寝ているときに爪を切っていたんですが、最近は寝てても切っている途中で手を振り払ったり、いきなり寝返りをしたりで中々切らせてくれません。
なんとか切っても、うまく切れてなくて爪がとがっていたりして、余計に顔を傷つけてしまったり。

なんとかならないかと考えて、たどり着いたのが

爪やすり!

爪やすりを使うと、切りすぎる心配もなければ、暴れてても傷つける心配もなし!
ささっと爪の手入れが出来ちゃいます。とにかくやすりを引くだけなので、コツもありません(笑)

我が家は、息子が座って遊んでいるときにお手てを借りて削っています。
ちょっと嫌がって手を振り払われたりしますが、やすりだから危なくない。
ほんと便利です!

爪やすりは電動もあります。

こちらは赤ちゃんはもちろん、大人の甘皮処理や表面磨きなどママのネイルケアにも使える優れものです!
使いなれてないパパでも使いやすいので、爪やすりで赤ちゃんの爪の処理担当をお願いしてみてはいかがでしょうか!?