さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

離乳食3回食スタート!初日は簡単シチュー風

3月に入ったので、昨日から離乳食を3回食に進めてみることにしました。
記念の(笑)初日は簡単シチュー風、トースト、バナナです。

大人の夕飯もシチューだったので、息子にもシチューっぽく食べさせてあげようと作ってみました。

f:id:sayasayachan:20160302132349j:plain



具を刻んでいるので、あまり彩りがよくありませんね(笑)


作り方は

1、野菜を茹でて器に盛る
2、野菜に小麦粉をかける
3、小麦粉が野菜の熱と水分で溶けてきたら、粉がなくなるまでよく混ぜる
4、牛乳or豆乳を入れる
5、レンジで温める

簡単ですよね。


大人のシチューはこれにバターとかコンソメとかを入れればできます。説明てきとー過ぎる(笑)

野菜を離乳食ように茹でて冷凍しておけば、5分で簡単シチューの出来上がりです!
離乳食ってメニューを考えるの&作るのがめんどくさいですけど、出来るだけ美味しく見た目よく作って赤ちゃんにも食事を楽しんでもらいたいですね♪