さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

義実家へ出発!寝坊したしお弁当を作らされて遅くなった。

今日は義実家に帰省の日。
10時には家を出る予定だったのに、家族みんなで寝坊(汗)
昨日作ったおにぎりを食べさせながら準備してたら、息子が


「お弁当作るの忘れないでね!」


と言ってきました。


「え!?お弁当作らないよ!?」


と、言ったら


「え~。」


と言いつつキッチンへいく息子。
もう、準備があるんだからかまっている時間はない。
気にせず準備を続けていると、息子が嬉しそうにキッチンから戻ってきた。
手には息子のお弁当箱。


「ほら、お弁当箱あったよ!はいどーぞ♪」


「だから、作らないって言ってるのに~。」


と言いつつ、お弁当箱を受けとると、なにか入ってる。
ん?
なんだ?
開けてみると・・・。


息子の食べかけのおにぎりが丸めてはいってる!?


「おにぎり作って入れたんだよ~♪」

「あとは、ママが作ってね。」


・・・もう、そこまでお弁当食べたいなら作るわー!
と、なり作ることになりました。

f:id:sayasayachan:20181231123810j:plain


お弁当と言っても、おにぎりとウインナー、枝豆ですが。


「ママ、ちゃんとお弁当作ってる~?」


と、いってくる息子。
はいはい、作ってますよ。
お弁当と言うほどのものは作ってないけど、洗い物も出てくるしめんどくさい・・・。
洗い物をしていたら


「もう、ママなにやってるの~」

と言ってくる息子。
君がお弁当作ってと言うから!作って後片付けしてるんじゃ~!!
もう、朝から疲れた・・・。

今、やっといつものサービスエリアでお昼休憩。
先は長い。