さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

今日はちょっと贅沢に焼肉ランチ。〜焼肉ヒカリ 大分市〜

数日前から


肉が食べたいーー!


となっていた、我が夫婦。
今日出掛けたついでに、食べに行ってきました。


西大分の方に用事があって、この辺の焼肉屋ってどこがあったかな~と思っていたら、ふと頭に流れたメロディ


やっきにくひっかり〜、美味しいな〜♪
おっいしーいやっきにーく、ひっかり!!♪


30代以上で大分に住んでいる人ならわかるはず!!
焼肉ヒカリのCM!!


ということで、行ってみました。
実は、私も主人も初めて。
思いつきで行くことにしたのはいいけど、娘を連れて行ったので、座敷があるかちょっと不安。


お店に入って案内されたのは小上がりのお座敷。
それも、掘りごたつではないフラット。
f:id:sayasayachan:20180313231112j:plain
赤ちゃん連れていると、掘りごたつじゃない座敷って助かりますよね。
個室はありませんが席はついたてで仕切られてて、通路はロールカーテンで閉められるようになってます。

ランチメニューはこちら。
f:id:sayasayachan:20180313231551j:plain

主人は焼肉定食、私は豚カルビ定食を注文。
そして

今日は贅沢に!

と、ロースを追加注文。
f:id:sayasayachan:20180313231753j:plain


えー、肝心の料理の写真を撮り忘れました(笑)


味はとっても、美味しかったです!
特に、ロースが美味しかった!!

主人がかなり気に入って


「仕事でこのあたりを外回りすることがあれば、絶対ここでお昼食べよ〜♪」


と、言っていました。
自由にランチできるっていいな〜…。


上の子を育てて思ったのが、赤ちゃんを連れて外食するなら、首が座った3、4ヶ月〜離乳食が2回食になる前の6ヶ月頃までが絶対いい!!
離乳食が2回食になったら、ランチしようと思うと子どものご飯を持ち歩かないといけないし、食べさせるのも汚れるし一苦労。
寝返りや、ハイハイでもはじまってたら目が離せないし。


と、上の子のときの反省を活かして(笑)?
最近、主人が休みの日はつい外食してしまってます。
ちょっと、身体も家計もダイエットしないとな…。