さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

赤ちゃんを抱っこしたままダイエット!スクワットで下半身痩せしたい!!

もうすぐで産後4か月になります。


今回の妊娠で15㎏太りました。
そして、7㎏しか痩せていません。


一人目はわりとすぐ痩せていたので、楽観視していたのですが、さすがにまずい!!
ちょっと気合を入れてダイエットをしなければと思い立ちました。


全体的に痩せたいのはもちろんですが、下半身をとにかく痩せさせたい。
今の体形に合う服を買ってしまっては、絶対に痩せない、と思って我慢しているのですが...


妊娠前の服で履けるのは、

ゴムのスカート1枚

大きめだったズボン1枚

以上!

ズボンは太ももがきつく、長い時間履いていられません。
スカートはゴムが伸びてきています。
一刻も早く痩せなければ(泣)


太ももとお尻に重点を置いて取り組みたいと思ったので、スクワットをすることにしました。


ただのスクワットじゃなくて、効果的なのはないかなと検索してみたら出てきたのは



つま先上げスクワット


きつそう...


でも効果ありそう。


とにもかくにも挑戦だ!
と気合を入れてやってみました。
このスクワットを見たサイトでは赤ちゃんはいませんでしたが、今の私と娘は一心同体!一緒にやるぞ!と抱っこしたまま行いました。


最初は両つま先上げスクワット


1.足を肩幅より少し広めに開き、つま先をできるだけ外に向ける
f:id:sayasayachan:20180220163414j:plain


2.両方のつま先を上げる
f:id:sayasayachan:20180220163659j:plain


3.2の状態で腰をできるだけ下ろす。
f:id:sayasayachan:20180220163753j:plain


4.2→1へと戻る


続いて片つま先上げスクワット


1.足を肩幅より少し広めに開き、つま先をできるだけ外に向ける
f:id:sayasayachan:20180220163414j:plain


2.片足のつま先を上げる
f:id:sayasayachan:20180220165729j:plain


3.腰をできるだけ下ろす
f:id:sayasayachan:20180220165819j:plain


4.2→1へと戻る

5.反対の足も同様に行う


き、きつい…


両つま先上げスクワットは10回
片つま先上げは交互に行って片足5回、両足合計10回
これでワンセット。


そんなにできません(泣)


特に両つま先上げスクワットは、赤ちゃんを抱っこしているとバランスをとるのが大変です。
片つま先上げのほうが、まだできそうです。


きついが、いい加減痩せたい!!
頑張る!!!!
ワンセット全部はすぐにできないかもしれないが、ちょこちょこやります!


途中でくじけないように、ブログで随時報告していきたいと思います!!


決意表明のため、現在の太ももの太さを公表してしまいます…。


f:id:sayasayachan:20180221074607j:plain

52cm…。


45cmくらいにはなりたいな〜。
平均ってどのくらいなんだろうか。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村