さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

入院11日目、初点滴針交換&初シャワー!~切迫早産~

入院してから11日目。
痛くはないけど、点滴針をとめてるテープのところが痒くなってきました。
朝、看護師さんにお願いしてテープを張り替えてもらう。
すると、テープ交換で針が動いちゃったみたいで、点滴漏れが!?


ふと見ると、手がぽっこりと盛り上がってたのでびっくりして、慌ててナースコール。

「あらー、漏れちゃったねー。針交換しないと。せっかくだから、シャワー行く??」

え?シャワー行けるの!?
やたー!!!

「でも、早めに帰ってきてね。久しぶりだからってのんびりせんので(笑)」

と、釘をさされる(笑)

一旦針を縫いてもらって、イソイソとシャワーへ。
あー、幸せ・・・。

シャワールームへ行ったはいいけど、なんか張ってきてる気がする・・・。
頭は、明日シャンプーしてもらえるから諦めよう。
身体だけさっと洗おう。

急いで洗って、身体をタオルで拭いてると息があがってきた。
急いで部屋に戻ってベッドに寝転ぶ。
すっごく疲れた・・・。
10日あまりの入院生活でこんなに体力が落ちてるとは・・・。
お昼ご飯も疲れてて食欲がわかず、半分しか食べられず。

まだまだ続く入院生活でどれだけ体力がなくなるのか恐怖・・・。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村