さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

ちょっと待て。私だって疲れてるんですけど。

仕事が終わり、さあ帰ろうかと思ったときにラインが来た。


夕飯なんかよろしく


送り主はもちろん旦那。


普段なら何てことないラインですけどね。
そりゃ、帰りも私の方が早いし、作りますよ。
でもね。

ちょっと待て。
今日、あなた休みよね?
しかも、息子を保育園に預けて1日のんびりしてますよね?
いくら料理苦手でも、お肉炒めるとかだけでもやってくれていいんじゃないですか。
それだけでも私は充分幸せなんですが・・・。
保育園迎えに行って、息子に夕飯あげてるのはすごく助かりますよ。多分ベビーフードだけど。

でも、帰ってご飯作るのか~。
と、思うとちょっと憂うつ。
お惣菜でも買って帰るか・・・。

仕事復帰したらつい、お弁当、惣菜やインスタントに頼っちゃう。
うーん、週末作りおきとかして帰ってからすぐご飯が食べられるようにしないと、食費がかかってしょうがない。

なんとかしないとな~。